緊急事態宣言」の全国への拡大にともなう測量共済会の対応について

 

 この度の新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々、ご家族、および関係者の皆様に、謹んでお悔やみを申し上げるとともに、罹患された方々には心よりお見舞いを申し上げます。

 また医療従事者、政府、行政機関をはじめ、感染拡大防止にご尽力されている皆様に、心より感謝申し上げます。

 4月7日に日本国政府より7都府県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県)に対し、「緊急事態宣言」が発令され、4月16日に対象地域が全国に拡大されました。

 測量共済会は「緊急事態宣言」の主旨に沿って、適切に対応します。

 

 

・感染拡大防止のため、職員の勤務体制(在宅勤務及び当番制勤務)を含め業務時間(時差出勤及び時短勤務)を見直しさせていただきます。

・補償制度は業務を営む上で重要なインフラであることから、会員の皆様の安心・安全な経営体制を守るため、お問い合わせにつきましては事故の受付及び加入内容の変更の手続きを中心とさせていただいております。

・会員様と職員の接触機会を最小限にするなど、会員様や職員の感染拡大防止に最大限配慮し、直接面談することを自粛させていただきます。

・限定業務にともなう業務時間短縮により、既にいただいている難易度の高いご依頼・ご要望等の業務に遅れが生じる場合があります。

・以上の感染拡大防止策により業務の遅延などにより会員の皆様にはご不便をおかけすることになりますが、何卒ご了承下さりますようお願いします。

 

 今後も引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、政府や行政機関と連携しながら、感染予防の徹底を行ってまいります。